引っ越し インターネット すぐ

結局私が落ち着いたのはポケットWiFiでした。その理由とは?

大学を卒業間際になり初めて一人暮らしをする準備をするという時期、私がまず始めたのがインターネット回線の引き方でした。普段から家にいる時は常にパソコンにかじりついていた私にとってそれがないと何もすることがなく空虚な空間となることはわかりきっていたからです。

 

そういう訳でインターネット回線の引き方について検索をし、予め契約をし工事の予約をしなければいけないということを知りました。

 

しかも4月などの春は入学や入社に合わせて回線工事の依頼が殺到し、工事開始が数ヶ月あとになることもザラだということも知ることが出来ました。

 

そういう事情ならばと早めに賃貸物件を決めて回線工事の依頼も終わらせておきました。

 

そして引っ越し後数日。予定通りに回線工事も終わり、すぐに高速の光回線で快適なインターネットを楽しむことが出来ました。

 

後にそれを後悔することになるともしらずに。

 

結局また引越しをすることになり・・・

 

どういう事かというと、それから僅か一年という間に再び引っ越しという選択肢を取らざるをえない事態に陥ってしまったのです。

 

すぐに整理を始めたのですが設置した回線を再び取り除かなくてはいけませんでした。

 

また工事の依頼をし回線を撤去してもらう。

 

これは正直なところかなり面倒でした。

 

もうインターネットは固定回線は当分要らないかな・・・

 

その時に思ったのですが固定回線というものは賃貸物件においてはかなり面倒なものだということです。
取り付けたまま退去は出来ないので取り外さなくてはいけませんし何より家の中でしか利用ができません。そういうこともあり今ではモバイル回線を用いています。

 

モバイル回線ならば通常のインターネット利用も出来、速度も光ほどではないにせよそれなりに快適に利用することが出来ます。そしてモバイルなので当然外での利用もできます。これが思いの外便利でした。

 

わざわざお店に入る必要もなくどこでもネットに繋ぐことが出来ます。

 

値段も固定よりも安いですし、今となっては回線は何がおすすめかと聞かれれば自身を持ってモバイル回線だと紹介することが出来ます。