結婚 引っ越し インターネット 

ずっとインターネットにお金を払っていなかった私たちが出した結論

ineternet_fee

 

私は現在30代の男性です。

 

昨年、結婚をしました。

 

結婚に伴い引越しをしたのですが、その際に忙しさのあまりインターネットの契約を忘れてしまいました。今日はそのときにどのように対処したのかという体験談を記したいと思います。

 

まず、それまでに住んでいたのは1Kのアパートでした。

 

妻は実家に住んでいました。

 

私は仕事が忙しく家で過ごす時間がそれほどなかったので、インターネットを契約していませんでした。そのため、スマホでネットを済ませていました。妻の場合には実家にいたので、実家のネット回線を利用していたためお互いにインターネットの契約をしていませんでした。

 

そして、新しいアパートに引越したときに気づいたのがインターネットの契約です。

 

正直、それまで全く考えてなかったのでどこに依頼するか、契約するか迷ってしまいました。さらに、もう一つ考えたのは費用の問題です。正直、これまでネットだけのためにお互いにお金を払っていなかったので、改めて契約してネット代を支払うことに抵抗を感じました。

 

そこで、ネットに詳しい友達に相談したところ、すすめられたのがモバイルルーターです。

 

家に固定で引くネット回線ではなくて、モバイル型のほうが便利だということが分かりました。

 

実際に、私たちは家でネットをすることはそれほど多くありません。あるとすれば動画サイトを見るぐらいです。むしろ外に出かけたときにスマホを利用してネットを使います。

 

そこで、モバイルルーターなら外でネットにつなぐことができ、スマホのネット容量を消費しないで済むということでしたし、家では動画も快適に見ることができるということでした。

 

費用も比較的安く月々2000から3000円ほどです。契約してからすぐに使えるというのもすごく便利でした。